中スポにオーダーメイドインソールが載りました!

1月26日の中スポ一面はオーダーメイドインソールでしたね!

 

ドラフト1位の小笠原選手が特注の中敷きで超進化という記事でした。

 

作製しているのは、僕が以前勤めていた名古屋の病院で

 

お世話になっていたブレースフィットさん。

 

今ではJリーガーや名古屋オーションズ、中日ドラゴンズの選手のインソールを作ってます。

 

アーチをつける位置が少し違いますが、

 

橋爪接骨院のインソールも同じようなシステムで作製しています。

 

一般的なオーダーメイドインソールが熱を加えて

 

問題のある足に合わせていくのに対し、

 

足の状況を施術家目線で検査を行い分析します。

 

矯正位置を特定し、インソールを元から削って加工していくんです。

 

足から体を矯正していくので、

 

スポーツのパフォーマンスが上がるのはもちろんですが、

 

姿勢の改善もできるんです。

 

足は非常に重要ですからね♪

 

腰痛が楽になる方も多いんです。

 

三重県四日市でインソールをお探しであれば、

 

橋爪接骨院にご相談ください。