できれば避けたい脊柱管狭窄症の手術

 

脊柱管狭窄症の手術を御存じですか?

このように骨を削り取って

狭くなった脊柱管を解放するんです。

しかし、腰椎すべり症などがあって、

腰椎が不安定だと判断されると・・・

こういうボルトで固定されます。

レントゲンではこんな感じになります。

かなりショッキングな画像ですよね。

もし、僕の家族が脊柱管狭窄症と診断されて、

手術を勧められたら、僕は必死に施術します。

ボルトたくさん入ったまま生活したくないですよね。

手術しても痛みが残る方もたくさんいるんです。

 

そして、手術前にはあまり説明されないことですが、

固定した上下の関節や椎間板部分に

かなりの負担がかかるようになるんです。

本来動いている部分を固定しているのですから、

当然のことですよね。

 

手術せずによくなる可能性があるのであれば、

一番よくないですか?

本当の原因が狭窄症でないのならば、

試してみる価値はあると思います。

 

脊柱管狭窄症や腰椎椎間板ヘルニアでも、

あきらめていたゴルフに復帰された方もいます。

 

痛みがとれたら、何がしたいですか?

 

 

「腰痛施術の匠」橋爪接骨院

http://hashizume-bs.jimdo.com/

 

三重県四日市市鵜の森1丁目8-15

タウンライフ堀川1F

TEL:059-336-6950

日曜日やってます!