匠が腰痛に!?

先日、勉強会の資料作成と日帰り弾丸旅行で長時間車の運転したんです。

そのあと、思いっきりデッドリフトとスクワットしたら、腰痛になりました。

腰痛はつらいですね。

実は5年ほど前にもぎっくり腰になったこともあるんです。

その時はかなりつらかったですが、今回は比較的軽度ですね。

自分が腰痛になったら、施術できないと思われがちですが、できるんです。

原因がはっきりわかれば、自分でもできてしまうんです。

100kgのデッドリフトで痛めた腰も、セルフエクササイズでかなり改善できてしまいます。

重要なのは、治しているのは自分の体だということです。

痛くしたのも自分、治すのも自分。

治癒力を最大限に生かして施術します。

四日市の「腰痛施術の匠」橋爪接骨院

橋爪良太