自然治癒力よりも自己治癒力

自然治癒力も自己治癒力も意味としては一緒のようですが、

僕は自己治癒力という言葉が好きです。

勝手に治るのではなく、自分で治しているんです。

僕の施術は、その治癒の妨げとなっている部分を取り除くことが最大の目的です。

その原因が筋肉にあったり、骨にあったり、心にあったり、内臓と・・・

さまざまな可能性があります。

その中で一番の原因を調整することで、体は大きく変化するんです。

そこを見つけるのが僕の仕事なんです。

椎間板ヘルニアや脊柱管狭窄症があっても、痺れがとれることも多いです。

痛みがなくなれば快適に生活できるようになります。

原因はケアしないと、蓄積されていく一方です。

治療は早いほうがいい結果につながります。

「腰痛施術の匠」橋爪接骨院

三重県四日市市鵜の森1丁目8-15タウンライフ堀川1F